YAMABIKO

YAMABIKO

ゆるふわ登山マンによる登山&ギア情報ブログ。主に関東近郊の登山情報やギアのレビューをお届けします。

MENU

【GU】マルチテックショーツが登山に使えそうです。

 

GUで販売している「マルチテックショーツ」。

これが登山に使えそうだぞ!と僕の中で話題です。簡単に紹介させていただきます。

 

f:id:buccalcone8296:20210606102448j:plain

 

経緯

2021年5月に開催された「FLAPPERLAND DOORS」というアウトドアイベントに行ってきました。埼玉県の長瀞町で開かれたこのイベントは、新進気鋭のカレージブランドの展示会をハブとした町内周遊型イベント。

知る人ぞ知るガレージブランドが集まるイベントということもあり、参加者はオシャレなハイカーばかり。彼らの、彼女らのウルトラライトなスタイルに曝された僕は刺激を受け、自分も挑戦してみるか、と思い立ったわけです。

 

f:id:buccalcone8296:20210606103431j:plain

FLAPPERLAND DOORS とっても賑わってました

早速装備の棚卸をしてみましたが、どうにも見合うパンツがない。ウルトラライトといえば、ショートパンツだろ!と思いましたが家にあるのはウルトラヘビーなモノやテロテロすぎて心もとないモノばかり。ティートンブロスとかカッコいいのあるけど、高いなあ、この前シャツ買ったばかりだしなぁ、なんて思っておりました。

 

f:id:buccalcone8296:20210606105522j:plain

そして先日GUに行ったときに見つけたのがコイツ。

マルチテックショーツGA。お値段1,690円なり。めちゃめちゃお安い

素材はポリエステルとポリウレタンで、適度な伸縮性と速乾性あり。そして軽い。これで十分行けんじゃね?と思ったわけです。

GU ACTIVEというシリーズでして、「海、山、街。どこに行くにもこれ一着で。」というコピーで売られておりました。

 

f:id:buccalcone8296:20210606105754j:plain

ポケットはサイドに2つと後ろにスナップ付きのポケットが1つ。

 

f:id:buccalcone8296:20210606105945j:plain

エスト部分は紐でしめられるようになっています。

 

f:id:buccalcone8296:20210606110013j:plain

1つイマイチな点。水着としても使えるように、中にインナーメッシュが使われているんですが、履いてみると股間に妙な存在感を感じます。これはいけない。水中に入ることもないのであとで取っちゃおうと思います。

 

f:id:buccalcone8296:20210606110221j:plain

180cm 65kg Mサイズ着用

履いてみるとこんな感じ。(すね毛注意)

あ~こういう人いるいる~。色合いも相まって良い感じにウルトラライトできています(?)

 

f:id:buccalcone8296:20210606111118j:plain

カラーは5色展開。どれも良い感じの色でした。実際に使ってみて良さそうだったらグレーも買おうかと思います。

 

それでは!